ひとメモ

当ページのリンクには広告が含まれています

大きめ柑橘おいしいけど皮むきにくくない?

みなさん、はっさくは好きですか?私は大好きです。

冬の温州みかんが終わり、寂しくなった心の隙間を埋めてくれるのが??そう、はっさくですよね。

はっさくライフの向上に、この間めっちゃいいものを買ったので紹介します。ムッキーちゃんです。

f:id:hwhw:20170315000505j:image

 

超時短便利グッズ

 大きめの柑橘が家族みんな大好きなのですが、みかんと違って少し皮を剥くのに手間がかかりますよね?

中の薄皮まで剥かないといけないし。なので面倒な時はちょっと食べるのを躊躇してしまうほどでした。

そこでムッキーちゃんの登場です。

まず外の分厚い皮を、プラスチック製の鋭い刃が何なく切り目を入れてくれます。切り目が入っているだけで、段違いの剥きやすさ!

爪が多少伸びてようが、逆に深爪気味だろうが関係ありません。

もうこの段階で、「はあ〜、ええもん買ったわい…」と大満足です。しかしそれだけで終わりではありません。薄皮もめっちゃ楽に剥けるようになっているのです。

今度は金属の刃に向けて、すっと一房ずつ滑らせます。するとまっすぐ皮に切り目が入り、ささっと薄皮も剥くことができるではありませんか!

これはね、実際にやらないとその凄さが実感できないと思いますが、私は大興奮でした。今までの労力は何やったんや?と。しかも楽しい。

興奮のあまり一度に2つ剥きましたが、今まで2人がかりで1個分剥くのにかかっていたのと同じ時間で楽々剥けてしまいました。

しかもバラバラにならず綺麗に剥けます。350円くらいしましたが、それ以上の価値はあるとはっきり言えます。

これで今後ははっさくが安い時も遠慮なくたくさん買えます。

グレープフルーツも今までは半分に切って、周りに汁を飛び散らせながらスプーンで食べていましたが、これがあれば綺麗に楽に食べることができるでしょう。

私は手に入れたのです。文明の利器を!ああ今、私は猿から人間に進化したんだ!そう感じました。

猿から人間になりたい人は、ぜひ使ってみてください。

 

公式動画もありました


ムッキーちゃん (公式動画)

 

剥いた外皮の使い道

よく洗ってお風呂に入れると、とても良い香り!

光毒性があるかもしれないので、朝風呂にはしない方がいいかも。あと敏感肌の人も要注意です。