ひとメモ

当ページのリンクには広告が含まれています

Twitterの相互フォロワーをご飯に誘いたい?それ、簡単にできるよ

声をかけたくても色々考えちゃって声をかけられない人向けに、簡単にご飯(でも何でも)に誘えるwebアプリを作りました

f:id:hwhw:20190529074414p:plain

作ったきっかけ

Twitterしてると「〇〇日に東京行くので、誰かご飯食べませんかー?」みたいな募集を見ることがないですか?
あなたはそれに「行きたーい!」とすぐ返事できるタイプでしょうか。

私は「どうせ私が行きたいと言っても迷惑だろうし…」とウジウジしてしまうタイプです。

f:id:hwhw:20190629105745p:plain

なので、気軽に誘ったり誘いに乗ったりできるアプリを作ろうと思いました。

できました

コミュ障向けご飯誘いアプリ「あわよい飯」

Twitterの相互フォロワーをチェックボックスで選ぶだけで、簡単に誘いをかけることができます。
相互に会いたいと思っている場合だけ、お互いにそれが伝わるようになっています。

誘う人は正直あまり会いたくない人から誘われて断る面倒を避けられ、誘いに乗る側は「え、この人も私に会いたいの…?」とか思われる心配をせずに済むというメリットがあります。

良かったら使ってみてください。
「ここが変」みたいなのも(優しく)指摘してもらえると嬉しいです。

GitHub - hitowaft/NGAC: あわよい飯

使ったもの

  • Docker
  • Python + Flask
  • Heroku
  • Bootstrap

役立った本。一冊あるととても捗った。カバーの触り心地も良くてオススメ。

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書